ぷよログ

自分のメモ。もし同じようなことを考えている人の参考になれば。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

なぜかヘソが悪くなった。 大事に至らなくてよかった。

次のどん詰まり

先週はなんとか落ち着いたかと思いつつも、先週末から今週にかけてまた夜勤、夜勤。 業務時間は超えるな、と言ってくる。 無理です、と言うと早帰り、遅出すればよい、と。 残業が増える工程なのは仕方がないが、上で調整せず、暗に業務時間を偽って入れろと…

体調

初めは頭の後ろの方がムズムズとした違和感。 重たい感じも。 次は下痢。 たぶん神経性のものかと思う。 ようやく下痢も治ってきた。 今は足の甲にブツブツとした湿疹?みたいなものが出てかゆい。 上から始まって下に抜けて終わればいいな。 ただ今後2ヶ月…

続くか

1人、体調が悪くなった。 主要な人なのでタスクが停滞。 今やり始めている内容も、やってみたらうまくアウトパットは出なさそう。 にも関わらず、積まれたタスクに対してそれぞれ認識が弱い。 倒れる人が続くか、プロジェクトが続くか。

1週間経過

1週間が経過した。 これまでもあったけど、もっと、やっと終わったという感じがする。 明日からまた1週間が始まる。 6月の活動で何か結果が出せるだろうか。 1日、1日を必死でやっていくしかない。 けれどもう少し頭を働かして、やるべきことは何かを考え…

ギリ終電

終電には間に合った。 業務時間の入力はどうしようか。 お客さんの指摘がよくわからない。 こちらの説明が下手なのか、特定の人だけ理解してもらえないのか。 他の人は理解してもらえてるようなので、後者だと思いたいが、果たして本当にそうなのか。 計画あ…

日本語で話して

どん詰まる予感

顧客の打ち合わせが22時まであった。 ただ体自体は先週ほど辛くはない。 週明けだから、だろうか。 もしくは少しだけでも慣れが出てきているんだろうか。 体の経過はしっかりみておこう。 仕事の方は先が見えない。 日々のタスクをこなしていると1日が終わっ…

新しい職場

新しい現場になった。職場は変わっていない。まだ2日しか働いていないが、とても疲れた。何が疲れる原因なんだろう。考えてみると下記などかと思う。 新しい人間関係 新しいお客さん 新しい仕事 新しいビル (古いけど) このあたりが全部新しくなっている。…