ぷよログ

自分のメモ。もし同じようなことを考えている人の参考になれば。

ギリ終電

終電には間に合った。

業務時間の入力はどうしようか。

 

お客さんの指摘がよくわからない。

こちらの説明が下手なのか、特定の人だけ理解してもらえないのか。

他の人は理解してもらえてるようなので、後者だと思いたいが、果たして本当にそうなのか。

 

計画ありきでスケジュールが切られており、収まらない。

人を追加してもすぐにはわからないので効かない。

トンデモなく典型的なデスマーチの予感がする。

 

会社が顧客を選べるようになるか、個人として仕事を選べるなようにならないと、抜け出せない。

今の仕事は会社的な位置付けを考えると前者はないだろうなぁ。。。

個人の力をつけて、最悪他に逃げられるようにしないと。