ぷよログ

自分のメモ。もし同じようなことを考えている人の参考になれば。

どん詰まる予感

顧客の打ち合わせが22時まであった。

ただ体自体は先週ほど辛くはない。

週明けだから、だろうか。

もしくは少しだけでも慣れが出てきているんだろうか。

体の経過はしっかりみておこう。

 

仕事の方は先が見えない。

日々のタスクをこなしていると1日が終わってしまうが、もともとのタスクと、新しく打ち合わせで発生したタスクで溢れている。

 

日々のタスクもアウトパットが固まらず、なかなか先に進まない。

このままだと、今遅れるか、後続検討として後ろで苦しむかのどちらかになると思う。

 

予定していないタスクも増える。

プロジェクトとして追加要員の確保の必要性は、現場の声としてあげておこう。

 

 

ただ、要員の追加よりはやり方の改善の方がよっぽど意味がありそう。

けれど、やり方は決まったこととして挙げられない。

システム側としては最上流にいるのに変えられない。

結局、顧客依存で仕事のやり方、内容が決まってしまい、決定権はない。